『防災かるた』の製作のお手伝いをさせていただきました!


Bell Upのお仕事紹介


楽しく学ぶ「防災かるた」の製作をお手伝いしました!


チーム防災いずのくにの皆様は、2019年に発生した台風19号での経験をもとに、一時避難の備えについて周知する取り組みをされておられます。


昨年度作られた "一時ひなん防災かるた" を活用した『防災かるた出前講座』や『バスタオルで作る防災頭巾講座』を各所で開催され、地域の防災意識向上のために活発に活動をされています。


今回は、活動に使用するポロシャツや、"一時ひなん防災かるた" の制作にご縁を頂きました。ポロシャツは別の記事で改めてご紹介させていただきます!ありがとうございました✨


近年の異常気象により、思いがけない自然災害が身近な場所で起きる事が当たり前になりつつあります。

そんな時の備えに役立つ内容が盛り沢山なカルタです。

是非おうち時間にご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?


チーム防災いずのくに様では、この "一時ひなん防災かるた" の販売をされています。

講座やカルタのお問い合わせは、


teambink.2020@gmail.com


事務局 渡辺様


またはFacebookへお願いいたします。


かるたの注文用紙は、弊社にも置いてありますよ!

ららぽへのお買い物ついでに是非お立ち寄りください🙋

4回の閲覧0件のコメント